あかつきの日記と読書感想を通して文章を書く訓練です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
『ナニカアル』読書感想
2010-08-12 Thu 23:14

お久しぶりです。
猛暑が続いていますが、如何お過ごしでしょう。

今週は終戦記念日があるので、それに乗っかった読書感想を書こうかと思います。

桐野夏生の『ナニカアル』です。
『放浪記』で有名な林芙美子が戦時中に南方に従軍して執筆活動をしていた手記、という体裁の小説です。

日本で「戦争」というと、第二次世界大戦であり、太平洋戦争で、その時代の状況をイメージする時は「蛍の墓」!
みたいな固定的な印象しか私は持っていませんでした。

でもこの作品で、また少し違った戦争の一面を見せてもらいました。

ナニカアルナニカアル
(2010/02/26)
桐野 夏生

商品詳細を見る
★ 『ナニカアル』読書感想の続きを読む
別窓 | 読書感想 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
自立と自律
2010-07-23 Fri 14:10
自立と自律・・。

どっちも難しいんですね。
レポートとテストで自転車走行な毎日・・。

★ 自立と自律の続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
今週の金曜日がヤマ
2010-06-23 Wed 20:48
なのですよ!!

というのも、今週の金曜日はレポート2つ・発表1つが重なっているから・・・。

それでなくても、金曜日は1限から5限までで、予習必須の授業多めという「魔の曜日」なのに。




って、ここで愚痴るならさっさとやれっていうね・・・!


今週の金曜が終わったら、バーゲンに行って、二次も書き始めたい!!


あ、7月中旬からテスト??
まぢでか・・・。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
大人の階段
2010-06-02 Wed 21:47
のぼっちゃいました・・・。


それは、最近コーヒーが飲めるようになったからです!!


しかも、ブラックで!!


やったね!

別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
あらあら・・
2010-05-28 Fri 19:23
もう28日か!

おもろいな~。あっという間に時間が経ってっちゃう。
それにしても、こんなに面白いものいっぱいあるんだね。
本でも演劇でも話でも。

いろいろ本読んだから読書感想書きたいけど、もうチョイ考えまとめから書きます・・。


それにしても、次の二次どうしようかな・・・。
そろそろイチャイチャ書くべき?
今の気分としては、ジャックで妄想したい気もする。ツンデレとか?

なんか他にも二次考える作品探そうかな。いっそラノベ以外で探したり?

なんにしても「紅藤」とこっちを、もうちょっと活用の仕方考えねば・・・。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| をとこのすなるあれ | NEXT
